お久しぶりだね

兵庫

お邪魔しまーす。
と到着したのは、ビィるん一家のお宅。
ちょうどビィが鍼治療中だったので、のんびりスタンバイ。
自分たちの治療方針に合う、良い獣医さんが近くにいるってほんとうらやましい…

のんびり中は、
ロッキングチェアを使われてもらったり(しかし、カヨは酔いそう…マメはこの後使いこなしてた)

気持ちいいお庭の景色を見ながら
床にペッタンコ。
はぁ…ここはほんとに落ち着くねー。

マメは勝手に、お家の中をパトロールしておりました。
ダメダメ!事件が起きそうな予感しかしないよ ┐(´д`)┌

治療の後は、ゆっくりランチ食べながら
おしゃべり。
ワンコたちは足元でマッタリ、オヤツのおねだり。

暑すぎるし、涼しい方向への移動は、まだまだ豪雨災害の影響でアクセスが悪いので
遊びにやってきたんだけど
だからといって、ほんとにおしゃべりだけで良いのか…ということで
カヨの帰り道方向にある公園を一緒にお散歩することに。

有馬温泉街のエリアにある「鼓ケ滝公園」
びぃるん宅を出るときには39度あった車の温度計が、六甲山を超えるときには28度…ってたった30分くらいでこの違い!うらやましいよ…
到着した公園は30度くらいだったけど、水が近くて風が抜けるからか涼しい!


まだアジサイが咲いて、すぐ下を川が流れてて、しかもすごくきれいな水。
目にも涼しさを感じられるよ。こんなに近くなのに、まだ有馬温泉には生まれて一度も入ったことなくて
せっかくだし入りたかったけど、
今回は断念(何も持ってなかったし)
トレッキングコースもあるみたいなので、いつかゆっくり来てみたいな。
その時はもう少し涼しい季節に…早くこの暑さ、収まってほしい…

関連記事一覧