天気予報に降りまわされた総社・倉敷サンポ

いつもの毎日

今日は朝から雨予報。
せっかくのお休みだし、プチトレッキング行きたいなぁ…と思ってたけど
今日は近場のお散歩にしようか。
ということで、カヨ母誘って、国分寺エリアの吉備路をオサンポ。

雨ってほどでもない霧みたいなのを感じることはあったけど
むしろちょっとお天気よくて暑いくらい ((´∀`*))
山行ってたら、ヤバかったかもね。
良かったよ、平地散歩で。

せっかくなので、気になっていたテラスがワンコOKのカフェに移動したら
そこでちょっとポツポツ雨気味…
テラス席で食べ始めてザーッと来たら困るよね…ということで、
今回はあきらめて、
でもせっかく車を停めたので、そのまま美観地区のほうへポテポテオサンポ。

久しぶりの美観地区。
平日だから比較的人少ないけど、それでも昔より確実に人増えたよなぁ…
可愛いお店も増えたけど。

阿智神社越えで、美観地区エリアに入ったので、曇り空だったけど
結構汗だくになって
結局、林源十郎商店のイタリアンの中庭でランチをすることに。
パラソルが重なってたから、少々の雨なら大丈夫そうな席だったしね。

pizzeria CONO foresta
ピザ美味しかったし、デザートも美味しかった!
お店ができたばっかりのころ来た雰囲気より、グンとお庭の感じが自然になって、すごく気持ちよく過ごせました!(蚊に注意だけども)

結局のんびりランチ中も雨も降らず
ポテポテ中も霧みたいな雨がちょっと。
これなら最初のカフェでランチできたかもな…と思いつつ
なかなか美観地区巡りできることないから、良い遠回りになったかな。

それにしても、最近の天気予報ってアテにならないなぁ…と思った金曜日。

関連記事一覧