1/16日目~16連休スタートと廃線跡サンポ~

いつもの毎日

今日からなんと、お仕事16連休。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、10日まで会社が休業に入るということで、ステイホームで16連休、さてさてどう乗り切ろうか…
と心配になることもなく((´∀`*))ヤッパリ

このタイミングに、近場のオサンポコースをあれこれ開拓!
ということで本日は、この前コースを外れちゃった下津井電鉄廃線跡の茶屋町~林区間を歩いてみることに。

カヨ母と一緒に、ウリのためのバギーを押しつつ
散りかけの八重桜をくぐりながら、まずは旧天城駅まで。
ここまでは前回来たもんね。

この先は未開の地!
ひたすらテクテク、廃線跡だけあって車は通らないうえに、フラットなので
のんびりお散歩しやすい。

意外とあっという間に旧藤戸駅に到着。

ここは少し段になっていてホームだったのかな?って感じの
名残がありました。

ちなみにいずれの駅の看板も、どうやら最近(といってもちょっと前だと思うけど)かけ替えられたもののよう。
色んな人のネット情報ではこうゆう看板が無い中を、このあたりかな?って散策してる人のレポがアップされたから、たぶん整備しなおしたのかな?
でもおかげで気分が盛り上がる。

景色はほとんどがのどかな田園風景。

そしてようやく旧林駅に到着。
ここは看板以外には、何にも目印がないから知らなかったらうっかり通り過ぎそう。
そしてもう少しテクテク歩いて…本日の折り返しゴール地点は…

ベーカリーラボ・コンパン:BAKERY LAB KONPANさん

ちょうど到着したのがお昼時だったので、お客さんけっこう多くて、
店内が4人くらいになるように、お店の前に並んで待って、ちょこちょこ買って
近くの公園でサクサクデニッシュ系のパンでお腹を満たして。

さぁ、引き返しましょーっ!
(ここまで所要時間、のんびり歩きで2時間くらい)

往時で気になった豪邸の脇を通り過ぎたりしながら、寄り道テクテク。
結局、のんびり往復4時間弱。
ウリもバギー使ったりしたけど、ほどんど歩いて、
ウリマメほんとに良く歩きました!
もちろんあたしたちも((´∀`*))((´∀`*))

心地いい疲れとともに、あっという間に1日目が終了。
さて明日は何して過ごすかな。

関連記事一覧