淡路島キャンプ<前編>

兵庫

雨がシトシト降る西日本。
天気予報もがっつり雨の週末っぽいけども
せっかくの週末連休。
Mana一家を誘って、一路淡路島を目指します!

それぞれ淡路島の北側と南側からの合流だから
キャンプ場で落ち合うことに。

先に到着しそうだった我が家。
最寄りのインター降りたとたん、すっごい渋滞。

全然動かないほどのすごい渋滞にびっくりして、慌ててMana一家に電話。
ひとつ手前で降りたほうがきっと早いよーって。

ひたすら渋滞にはまること1時間弱。
2キロくらいは進んだか?
でも先は見えなくて、徐々にエルフくんがオーバーヒート気味に…
ひぃーっ( ゚Д゚)

というわけで、いったん女子だけ降りて先に偵察に向かうと

あれ ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

なにやら道の駅的な施設しかない…

ぎゃーっ
道間違えた。
と引き返して、渋滞の列から外れて5分…
到着です。

((´∀`*))ヶラヶラ

いや、笑い事じゃないけども、やっちまいましたよ。
ナビさんに身を任せてたらいつの間にか外れておりました。

ルートが当たって、先に到着していたMana一家に迎えられながら
今回のキャンプ場は「休暇村 南淡路 オートキャンプ場
リニューアルしたてのうみっぱたの気持ちいいキャンプ場です!

残りの2枠を、Mana一家が抑えてくれて
山際の2画が今回のお泊りエリア。広くて奥まってていい感じ!

久しぶりのキャンプ風景。
のんびり何をするでもなく、お酒とおつまみで、おしゃべりに花を咲かせつつ。
足元のワンコの熱視線に温められながら (〃艸〃)ムフッ
時々、敷地内をお散歩したり、久しぶりだね―、みんなでのこんな時間。

今回はなんちゃってキャンプのため
本館でのお風呂利用と、夕食までお世話になって、
肩の力が抜けたキャンプ。
このくらいが一番リラックスできていいよねー。

思ったより雨にもやられず。
お風呂の時に、靴を駐車場に落っことして、
せっかくお風呂に入ったくせに、
汗だくになりながら取りに戻ったくらいで((´∀`))ケラケラ

久しぶりの集合で、あれやこれやとおしゃべりしてたら
あっという間に初日は終了。

もっともっと気軽にこうゆう時間が持てたらいいのになー。

<後編>に続く。


関連記事一覧