涼を求めて帝釈峡へ

広島

暑い…
目が覚めたら8時過ぎてて、もはや散歩にも行けやしない。
ということで、久しぶりに涼を求めてどこか渓谷へ…

と思ったんだけど、
やっぱりまだ豪雨被害の影響があって、いつもの渓谷はクローズ中。
あれこれ検索していると帝釈峡は、大丈夫と公式WEBに書いてあったので行ってみることに。

しかし、岡山道がまだ交互通行中で結構な渋滞。
2時間半かかってようやく到着したよ…

でも

やっぱり涼しい!
どうやら水があふれて、遊歩道のほうまで出ていたみたいだけど
この連休に合わせて、早々に復旧対応したらしい。
でも、お客さんはとっても少なくて、私たち的にはすごく歩きやすかった( ´∀` )


雄橋も変わらず雄大な姿。
今回の豪雨なんか、何度も経験してるんだろうな。

豪雨のせいで、水量が多くなってて、川の感じも違ったので
小さな中洲みたいなのができてて、そこと岸の間で今年初の水泳訓練 (* ´艸`)クスクス

大人も水に足だけ入ったので、すっかり涼しくなったよ。

帰りにふと気が付くと、丁寧にそろえられたソックスが遊歩道の脇に。
見たことあるな…と近づくと、にぃちゃんのソックスだった!
うっかりリュックのチャック全開にして歩いてたらしい…
後で気が付くと、カヨのソックスの片割れが無くなってた Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんなオチ付きだったけど、帰りは渋滞もなく、一安心。
やっぱり自然で遊ぶの楽しいなぁ。

関連記事一覧