秋遠足の大山サンポ

犬と旅行・おでかけ

秋晴れの日曜日。
前々日のお誘いにも関わらず、ウメサクママさんが乗ってくださって
一日遠足が決定!
久しぶりに豪円山のドッグランで待ち合わせデス。

思いがけず、高速も混んでて
さらに大山降りてからも車がいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!
開山1300年だから?なの?
秋の大山がこんなに人込みなんて、ちょっとオドロキだわ。

さてさて
20分ほど遅れて合流して、お出迎えしてくれたのは…

サクラちゃんと、コメくん!

ウメサク一家に、1か月前に新入りとなったコメくん。
保護犬として飼い主さんからレスキュー団体に持ち込まれ
そこから1か月を経過して、素敵なお家に引き取られることができた、ラッキーボウイ。
小さい体で頑張った分、これから楽しいこといっぱいだからね。

パピーとの対面がどうかな?と思ってたけど
マメはクンクンにおってから、あとは興味なしって感じ。
ウリも同じく、それより、オヤツオヤツって感じでした ((´∀`))ケラケラ

コメくんがワンコ苦手ということもあって、
先輩たちに遊んで遊んでってしなかったことも大きいかも。

マメは、走ってくれそうなボーダーコリーさんと
広いランの中を全速力で走り回って満喫してました (* ´艸`)クスクス

せっかくなのでノルディックのコースをお散歩してから
お昼を食べに「ユートピア」へ。
ほんとはお目当てのお店があったんだけど、間違いなく混んでそうだったので、またの機会にってことで。
コメくんにとっては「カフェデビュー」ならぬ「食堂デビュー」
美味しいおうどんをごちそうになってから、プラプラ参道のほうへ。
モンベルが出店してるお店が気になったのだけど、人も多いし、テラス席みたいなのもなさそうだったので
見学もせずにスルー。
せっかくだからもうちょっとひと手間あったら嬉しかったのになぁ…

神社の参道途中から脇にそれて、森散歩。

お散歩が終わるころには
なんとなくチームっぽい空気を醸し出してた…かな?

しっかり歩いて、もう一回ランに入ったけど、
小さいワンちゃんが多かったこと、さらに、ランの中でピクニック的なことをしておられる方がいたので
食いしん坊ビーグルチームは、早めに退散。

せっかくなので帰りに、ハーブロードいどべさんに立ち寄らせて頂いて
ハーブティーとクッキーをごちそうになり、解散となりました。

今日も楽しい一日をありがとぉ!

関連記事一覧