7/16日目~田舎の一日~

いつもの毎日

今日は朝からピカピカお天気。
どうやら夏日になりそうな予感。

午前中の体のメンテナンスだけ終えて、
いざ田舎へ!

やっぱりここでも暑いけど
木陰は涼しいし、何より解放感!
自粛中とはいえ、あんまり普段と変わらない生活だけど
やっぱり気持ち的に広々エリアにやってくると気持ちが高まる~!

今日は畑のそばの木陰でおひるごはん食べて。
ついでに子どもの日が近いから?売ってた柏餅をみんなで食べて。

今日はかわっぺりの崩れを直す作業のお手伝い。

ひたすら川の中を行ったり来たりしながら、
杭を打ったり、石を積んだり。
ウリも川の中でテケテケしたり、畑でゴロゴロしたり。

一方マメはといえば…

崖に新しいルートを開拓中… ┐(´д`)┌
それが崖崩れの原因になるから~やめてくれ~ (;´Д`)

ご機嫌二匹は自由気ままに遊んでて
マメも視界に入るとこでしか遊んでなかったのに
ちょっと行ってくる―って感じで、果樹園の向こうに走って行ったので
まぁそのうち帰ってくるでしょ、と気にせず放っておいて
そろそろ帰る準備したいし、まだかな~と呼んでもちっとも気配なく…

さすがに40分以上たつし、ちょっと散歩がてら探しに行くか…
とテケテケ歩き出したときに
「そういえばイノシシ用の罠の場所が変わったらしい」とかカヨ母が言うし
「そうえいば、マメこの前の体重測定で9キロ超えてたな」と嫌な予感…
まさかな~
そんなわけないよね~
とテクテク歩いて罠のほうへ近づいたら…

Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!

マメ~!
助けを呼べよ~ (;´Д`)
良い子にしっぽフリフリお迎えを待っておりました。
どのくらいそこに居たんだ (-_-;)
とりあえず挟まらなくてよかった…

相変わらず面白いこと提供してくれるビーグルシスターズ ┐(´д`)┌

お家に帰って、米ぬかまみれになってたマメとビショビショだったウリを
ごしごしお風呂に入れて、ついでにアタシモお風呂に入って。

今日もお仕事だったにぃちゃんが一緒に帰ってきたのは…・

焼肉屋さんのお持ち帰りセット!
これで3000円!

コロナの関係であちこちテイクアウトを始めてるので
お家時間の楽しみが増えた♪
久しぶりにテラスでバーベキューなんぞして、あっという間の1日。

今日も笑顔いっぱいの一日をありがとう。

関連記事一覧