ipadとの格闘キロク

いつもの毎日

はぁ…
やれやれ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

預かってからかれこれ数か月。
真面目に取り組みだしてから、なんだかんだで1週間以上。

カヨ父から預かったipadのリセットがようやく完了。

おまけでもらった第一世代のipad mini。
まずは起動するためのパスワードがわからない…
(結局は候補を片っ端から入れてみた…パスワードロックがかかって、何度も1時間後にやり直してくださいと言われながら…)

ようやく開いたと思ったら
今度はAPPLE IDのパスワードがわかんないから、リセットかけられない…
(Ipadを探すがオフにできない)

しかもAPPLE IDの設定に使っていたメールアドレスは
今はもう捨てたアドレスだからメールでの受信ができない…

八方ふさがりになったので
ここからはもうAPPLEさんにチャットと電話で対応してもらって
連日問い合わせ。

二段階認証にしてたパスワードもわかんなくなっててほんとに四苦八苦。
可能性のあるのをあれこれ入れてたら、またもやロックかかっちゃうし。

最終的に、カヨ父に電話口で本人確認をしてもらって(ここでも結局、秘密の質問的な奴が必要だった…)
悪戦苦闘の結果…ようやくパスワードにリセットが完了!

キャーッ、良かった。

しかし…
APPLE IDに使っていたメールアドレスを変えようと試みたけど
またもや二段階認証(秘密も質問)が必要で
やっぱり答えが合わないわけで…

「IPADに認証文字列送ります」とのメッセージが出るけど
どうやらios10以上じゃないと受け取れないらしく
バージョンアップが必要とのこと。

じゃあとりあえずバージョンアップ…と思ったら、
なぜかios9のくせに「最新の状態です」と出る。

おかしいなぁ…と思って調べてたら
どうやら第一世代のipadminiはios9までしか対応してないらしい…

おーい、サポートセンターの人ーっ!

どうもネットワークの設定もおかしかったので
ネットワークの設定をリセットしたら…

おぉ!いけるかも!


ipadを探すをオフにできた!

なのでそこからすべてをリセットかけて、ようやく初期化!!!

はー。
長かった。

備忘録がてら。

初代ipadもどうにかしなくちゃだな…

関連記事一覧